ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月02日

<妻鹿八番>

昨日 行って来ました。
結果 ボウズ…

朝 4時に起床 4時半には家を出て 日の出に 5時前に到着。
バッカンは すでに 10個位ありまして 八番に決定。
ワクワクしながら 八番中央に到着。
釣り座を決め マキエを作ります。
オキアミ3キロ シロチヌ ムギパワ

ミチイト2号 ウキドメ糸 半円シモリ チヌの唄B ウキクッションO クリア水中-B ハリス1*25 ハリヒネクレチヌ2号

先週も実は中島へ 行ってましたが 携帯を朝からトイレでスイボツ…

今週は 携帯を忘れ画像は無しです。(泣
時計が無い中 釣り開始!
海藻が かなり伸びてます…潮も 川のように流れます…
しかし ベタナギの無風です。
5メーター位流した所で ウキがじわじわ消えて行き ラインの遊びを巻き取り アタリが出るまで 待ちますが
待てどくらせど アタリが無いので (ネガカリした?)
素早いアワセを入れますが スカ…餌もありません。
何回か 同じような事を繰り返し 嫌気がさして タナを サンヒロに変更。
潮も 緩くなりノンビリ流します。

昼の迎えが来る前に よそ見してたら ウキが ありません!!
ラインを巻き取り 思いっきりアワセ!!
ズンと来た手応えの後 グインと 左へ走りますが!!!
スカッ!

仕掛けに スイベルを入れたハリスが ほどけてました(゚-゚)

ちゃんと 湿らしてキュッと 結んだはずやのに…
結べてなかったようです(T-T)

チヌは ハリをくわえたままなので かわいそう…
自分を責めつつ 再開しますが 周りも 誰一人竿は曲がっていません。

昼過ぎから 西の方で 一人だけ 爆釣してました!
(ええなぁ…俺も釣りたいなぁ…クッソー!!!)

タナを 変え ハリを 変え ハリスを 変え マキエを 大量に打ったり サシエを 小さくしたり…


駄目でした…

腰も痛くなり…終了…

先に 終わってた方が 「どないやった?」


「全然 駄目でした(笑)」
先に終わってた方
「向こうも 誰一人 釣ってないわ!」

私「今日は 釣れる思たのに 残念やねぇ」

先に終わってち方
「ガハハハ ほんまになぁ!」

ボケーっと 睡魔に やられそうになってた時!!

「大漁祈願さんですねぇ?エリ太郎ってわかります?」

私「あ!!ブログで 見た事あります!はじめまして!」

エリ太郎さん「どーでした?こっちは 全然でしたけど」

私「こっちも 全然でしたねぇ アタリは 何回かあったんですが…」

エリ太郎さん「アタリあった??!!こっちなんかアタリも無いですよ!東の方で オレンジの方が 釣ってましたけど」

私「あ!!その人って よく一緒になるんですけど いつも 釣ってますよ!!」
(多分 次一緒になったら 話しかけてみようと 思ってた人と思いますが 今回は 灯台側に下りていかれました)

しかし エリ太郎さん 声掛けて下さいましてありがとうございました!!

また 今度お会いした時は 私から 声掛けますんで よろしくです!!




最新記事画像
あけましておめでとうございます^_^
チヌバトル 予選 進鉱渡船
M-1家島予選
たまんねーなo(`ω´ )o
チヌバトル のりくらとせん
また行くって⁉︎
最新記事
 あけましておめでとうございます^_^ (2015-01-03 07:17)
 チヌバトル 予選 進鉱渡船 (2014-07-08 19:44)
 M-1家島予選 (2014-06-30 21:50)
 たまんねーなo(`ω´ )o (2014-06-21 16:54)
 チヌバトル のりくらとせん (2014-06-16 06:23)
 また行くって⁉︎ (2014-06-09 05:16)
Posted by ≪大漁祈願≫ at 18:35│Comments(14)
この記事へのコメント
楽しく、いつも拝見させてもらってます。
えり太郎といいます。

昨日はお疲れ様でした。
もう少しお話ししたかったのですが、あまりの釣れなさ過ぎで
話す元気が…。
次回はバンバン釣って、釣り話で盛り上がりたいですね。

ちなみに5番に上がっていた顔見知りの方に
釣果を聞いたところ20枚程と言ってました。
その方の腕も良いのでしょうが、恐るべし5番ですね。

次回お会いした時は、こちらこそよろしくです。
それでは、また。
Posted by えり太郎 at 2009年03月02日 23:48
こんばんは
お疲れ様でした。
様相も変わりつつ、大分厳しくなっているようですね。
近々出撃予定ですが、不安になってきました(^_^;)
Posted by チヌスパイク at 2009年03月03日 01:33
えり太郎さん おはようございます!そしてお疲れ様でした。
五番20枚ですか!!
私は なんとか 一匹釣ってかえる気持ちでしたが…
確かに 疲れました(>_<)
釣った後の 優越感を久しぶりに 味わいたいです…次回 頑張って 50UP釣りましょう!!
ありがとうございました!
Posted by 大漁祈願 at 2009年03月03日 06:57
>チヌスパイクさんおはようございます!

こんな日もあるわ!と 自分を慰めるのが 精一杯でした…

次回の 出撃頑張って下さい!

釣果報告楽しみに しております(^0^)/
不安をよそに 爆釣!!
こんな感じに なるでしょう(゚-゚)ありがとうございました。
Posted by 大漁祈願 at 2009年03月03日 07:14
大漁祈願さん、こんばんは♪

今回は残念でしたけど次は頑張ってチヌグレを釣りましょう(^O^)/

今回は水中ウキまで使ったんですか♪いろいろと考えて、自分で選択した仕掛けで釣れたら嬉しいですからね♪

でも!!!









ちゃんとハリスとスベイルを結びましょう!

次は直結でやられてみてはどうですか?



道糸は1・5か1・75号でも切れませんし、風や潮に影響がすくないので試してください♪

次は一緒に釣行しましょう♪♪♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年03月03日 18:38
虎虎さん こんばんは!

多分 ほどけたのは 虎虎さんが 日曜日に 仕事したからです(笑)

情けない有様で 書くのも恥ずかしいけど あえて 書きました!

どMなんですから(笑)
昨日 Oさんと あかねの湯に 行って来ました!!
Posted by 大漁祈願 at 2009年03月04日 18:12
大漁祈願さん、こんばんは!

月曜の早朝でバッカンが10個も??

平日でも混むんですね・・・

テレビの影響でしょうか??

今回は残念でしたね。また次回、頑張ってください!

私は今年はあんまり釣りするなと神様のおぼしめしが・・・(泣)

ハリス、直結してみては??簡単ですよ!

昔は私もスイベル使ってましたが、やっぱりほどけて・・・・直結にしました!
Posted by なかちゃん at 2009年03月04日 21:25
なかちゃん こんにちは!
これは 日曜日ですよ!

実は ホドケタ後から 直結でした(泣)スイベル恐怖症です(笑)
クルクルっと 四回位巻いたのが 二回ほど戻ってしまったのに そのまま横着して 結んでしまったのが…(>_<)
もう 絶対 横着しません!!
Posted by 大漁祈願 at 2009年03月05日 18:02
こんばんは。

お疲れ様でした☆
やはり渋いんですね・・・(汗)
私も次回、8番でボウズ予定です(爆)

えり太郎さんとお会いされたんですね♪
上品な紳士ってカンジでしたでしょ!?
最近お会い出来てませんが・・・(寂)
次回は爆釣!?お互い頑張りましょう(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2009年03月05日 21:17
大漁祈願さん、こんばんは!

一日間違えてました(汗)
私も昔、横着して掛けた時にスイベルの根っこからほどけた事あります(大汗)
それから直結にしました(笑)
なんでも横着したらダメですね(笑)
次回、爆釣を期待しています!!
Posted by なかちゃん at 2009年03月05日 23:43
>チヌルネッサさんこんにちは!

仕掛けを沈ませきれてないのでしょうかね?!
釣れ無い時は 頭がパンクしそうになります(>_<)
次回は 原点に戻り シンプルに行きます(笑)
ありがとうございました!
Posted by 大漁祈願 at 2009年03月06日 15:17
>なかちゃんこんにちは!次回こそ 一匹仕留める!!MEGAは ちょっと休んで 中島に行ってみます!!ありがとうございました!
Posted by 大漁祈願 at 2009年03月06日 15:20
おはようございます。

妻鹿での釣行お疲れ様でした。渋い時は渋いんですね?私もどれだけボーズを食らったことか。でも、その後漲るパワーが、明日の私の活力と成って行ったのは言うまでも有りません!

釣ってやる!!と、言う気持ちを大切に、次回は頑張ってくださいね!?
ドンマイ!ドンマイ!!
Posted by もんちゃん at 2009年03月07日 10:20
もんちゃんこんばんは!
はい!今 まさに!リベンジへ向け 準備中です!!(燃)
頑張って 釣ってまいります!!
Posted by 大漁祈願 at 2009年03月07日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<妻鹿八番>
    コメント(14)