ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月04日

<夢前川 川筋>

本日行ってきました♪

6時から 昼まで

山口渡船に 到着寸前!!
(携帯わすれた!?)
昨晩 飲みながら 仙人に アレコレ教わり 半分位忘れ 携帯も忘れ…

携帯忘れた事も 忘れて チヌに集中

マキエは 日本海に チヌパワ
底メインの作戦

しかし 極上の二枚潮…

重い仕掛けや 沈ませたり…
移動に変更
11時前に ウキが ピクピク!
スーッと 海へ!?

サオサキに感じた時にアワセ!!
キュイイーン!!!
グイグイ!!!
(久しぶりや〜ん)

キィィーン!!
グイグイ!!
ヒューン!?
(嘘やろ〜!!??)

気を取り直し


ウキが!?スーッと 入り ゆっくりアワセ!!

キュイイーン!!!グイグイグイ!!
(ヨッシャー!次こそ!)

ググググ!!
ヒューン!?

(ナンデヤネーン!!ちゃんと食えよ!)

針は ガマカツトーナメントチヌ
貫通力は 申し分ない
(ナンデヤ ナンデヤ ナンデヤ)

三号から 二号の オニガケ棚探りに変えます

ウキが スイッ!プカッ!スイッ!スーッ!
(完璧に油断しとるな…)

アワセ!!

キュイイーン!ググググ!上がったのは40足らず
(なかなかの銀色やな♪)
とりあえず 時間も無いので 即リリース

連続ヒットで 同じ位を釣り上げ
(あ〜時間が…)
リリース


またまた ウキが!

(ヨッシャヨッシャ)

スーッ!!
ワカメ(笑)

スーッ!ワカメ!!

スーッ!


キュイイーン!!!

ネガカリ(爆)


スイッ!

キュイイーン!

グイグイ!!

グイグイ!!

バラシ炸裂!

(帰ろ!!)


こんなにバラシた事無かったような(笑)


次は 新波止で デカチヌ狙いです!

トシナシ ロクマル…

そんな事故なら大歓迎なんやけどな〜




同じカテゴリー(姫路フカセ釣り)の記事画像
たまんねーなo(`ω´ )o
チヌバトル のりくらとせん
また行くって⁉︎
G杯の日に…
チヌ釣り大会in那波渡船
カンパイチヌ in江沼渡船
同じカテゴリー(姫路フカセ釣り)の記事
 たまんねーなo(`ω´ )o (2014-06-21 16:54)
 チヌバトル のりくらとせん (2014-06-16 06:23)
 また行くって⁉︎ (2014-06-09 05:16)
 G杯の日に… (2014-06-03 16:01)
 チヌ釣り大会in那波渡船 (2014-05-26 06:22)
 カンパイチヌ in江沼渡船 (2014-05-20 06:31)
この記事へのコメント
大漁祈願さん、こんばんは!

釣行、お疲れ様でした!
今日は天気も良く風もあまりなくていい釣り日和になりましたね!
私は寝不足で終日頭痛に悩ませれていました・・・(汗)
年を感じた一日に・・・(爆)
二枚潮、なかなか攻略できないですよね!
昨日、私も悩みましたが攻略できずでした。
バラシ連発!?
まだ水温が安定せず、口使いが悪いのでしょうかね??
ウキの反応は良くなってきてるのでしょうが・・・
また次回、お互いに頑張りましょうね!
Posted by なかちゃん at 2010年04月04日 23:29
お疲れさまでした
バラシ連発とは悔しいですよね
私もよくありますあれこれ考えて対応しても、やたらハリはずれする時
でも、それだけチヌに口を使わせて喰わせるまでいってる訳ですから、もう爆釣目前
合わせるタイミングを思いっ切り遅らせるのも効果的ですよ
あと、最近はチヌ釣る時でもグレ針4〜5号の小針に頭を取ったオキアミMサイズを使用してます
これでもしっかり掛かりますよ
Posted by ボッチ at 2010年04月05日 05:58
お疲れ様です。
まだのっこみには早いんですかね~?
灘浜とか行ってるんですけど、釣果は…

お互い頑張っていきましよう(^^)
Posted by フリーマン at 2010年04月05日 14:49
川筋での釣り、お疲れ様ぁ~~~。(^ー^)ノ
次回、新波止場とのことですが、フカセ?。ヘチ(パイプ)?。
そろそろ飾磨にも、出撃しようかと思ってますので、情報よろしくです。
新波止場(飾磨)に行かれたら、内向きのワカメの付き加減の
報告もお願いしますね。m(._.)m ペコッ
Posted by かっぱ at 2010年04月05日 15:35
こんばんは。

お疲れ様でした
携帯を忘れると・・・なんかその日一日イイ事無いような気がするチヌルネッサです(笑)
バラシの連発、喰いが渋いのか?早合わせなのか??
私はウキがぼやけるまでウキウキしながら待ってますo(^-^)o(爆)

腹パンパンのノッコミ本番はまだなのでしょうかね??
スコーンとウキが入って行くのが見たいです
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月05日 19:51
なかちゃん こんばんは!

めっちゃええ天気でした(~¥~)
春って感じでしたね!
なんかまだ渋いのか僕にとっては厳しい感じでした(><)
寝不足になると頭痛がするのですか!?
無理して体だけは壊さないよう気をつけてくださいよ!
徐々に水温も上がりつつありますし楽しみなです(笑)
次はサイズアップです!
二枚潮は沈めるのが一番みたいですが・・・・・
練習あるのみですね(笑)なんとか物にしたいです!
ありがとうございました!
Posted by ≪大漁祈願≫≪大漁祈願≫ at 2010年04月05日 21:57
ボッチさんこんばんは!
グレ針今度使ってみますわ!今回のチヌはノッコミでしたがサイズが・・・

もうすこし遅らしてアワセテみます!
オキアミは頭付けたり切ったり練りえさ付けたりイロイロ試してみました(==)
昼から花見に行きましたがブログ仲間で花見したいですね!
Posted by ≪大漁祈願≫≪大漁祈願≫ at 2010年04月05日 22:21
ボッチさんこんばんは!
グレ針今度使ってみますわ!今回のチヌはノッコミでしたがサイズが・・・

もうすこし遅らしてアワセテみます!
オキアミは頭付けたり切ったり練りえさ付けたりイロイロ試してみました(==)
昼から花見に行きましたがブログ仲間で花見したいですね!
Posted by ≪大漁祈願≫≪大漁祈願≫ at 2010年04月05日 22:21
フリ-マンさんこんばんは!
灘もぼちぼち始まりでしょうかね?!
最近は妻鹿や灘には行っておらず解りませんが中島でタナゴが釣れました(爆)
ミニバギ-動くようになり子供たちは大喜びでした(~ ~)
Posted by ≪大漁祈願≫≪大漁祈願≫ at 2010年04月05日 22:36
フリ-マンさんこんばんは!
灘もぼちぼち始まりでしょうかね?!
最近は妻鹿や灘には行っておらず解りませんが中島でタナゴが釣れました(爆)
ミニバギ-動くようになり子供たちは大喜びでした(~ ~)
Posted by ≪大漁祈願≫≪大漁祈願≫ at 2010年04月05日 22:36
カッパさんこんばんは!
ワカメですか?なんか意味深ですね~(笑)
つり方はフカセです。

沈みテトラのデカイチヌ仕留めます(==)
出来るかどうか解りませんが(爆)
またアップします!
Posted by ≪大漁祈願≫≪大漁祈願≫ at 2010年04月05日 22:44
ルネッサさん こんばんは!

ウキがスコ~ンと沈むとこ早く見たいですね~!
指で押さえてる道糸がでるのも好きやし!
早く腹パン見たいですね!
携帯ですが着信がほとんどオカンでした(笑)
花見だったので・・・
今年とは言いません ブログで知り合った仲間で花見したいですね~(~~)
Posted by ≪大漁祈願≫≪大漁祈願≫ at 2010年04月05日 23:01
こんばんは~。(^ー^)ノ
飾磨の新波止場の北面(内側)に、毎年この時期に
ワカメが生長するのですが、それがヘチ釣りをする時に
少々、邪魔になるので、その育ち具合を教えてもらえたら
と思って、カキコしていたのですよ。(^ー^)ノ
フカセで、水路横のテトラをやられるのですね。
頑張ってきてくださね。
ドラムのテトラも、なかなかいいですよ。(^ー^)ノ
Posted by カッパ at 2010年04月07日 20:28
カッパさん おはようございます!

川筋で 結構伸びてましたね(ワカメ)
ワカメのアタリ(笑)に 惑わされてました

新波止場の水路側で あの潮に乗せて釣ったら デカイチヌ釣れそうですが 船通りますもんね(T-T)

ドラムも ワカメ結構伸びてましたよ!
ヘチ釣りお会いしたら 見せて下さいm(__)m
Posted by 大漁祈願 at 2010年04月08日 05:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<夢前川 川筋>
    コメント(14)